marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

2021-01-01から1年間の記事一覧

ママパパに見て欲しい!洋画「タリーと私の秘密の時間」を見た。

ママパパに見て欲しい!洋画「タリーと私の秘密の時間」を見た。 あらすじ マーロ(シャーリーズ・セロン)は大きなお腹を抱え、娘サラ(リア・フランクランド)と息子ジョナ(アッシャー・マイルズ・フォーリカ)の世話に追われていた。聞き分けのいいサラ…

画期的!部屋をすっきりおしゃれにするアイテムを見つけた!

画期的!部屋をすっきりおしゃれにするアイテムを見つけた! 断捨離しました。 けれど、冬用布団+毛布がどーしてもうまく収納できない!! そんな時に見つけたのがこれ!!!!!!! 楽天で販売されてるこれ!!!!!!!!!!!!!! 「bon moment リビ…

コーヒーにもお茶にも合う!ローソンの【塩豆大福仕立てのもち食感ロール】美味しいすぎ!

甘党の方におすすめ!ローソンの【塩豆大福仕立てのもち食感ロール】美味しいすぎ! ローソン,塩豆大福仕立てのもち食感ロール インスタグラムで見つけて、気になっていた【塩豆大福仕立てのもち食感ロール】。 これぞ、和洋折衷甘いもの!!! ローソン,塩…

抹茶といえば辻利の【抹茶グリーンティー】を飲んでみた!

抹茶といえば辻利の【抹茶グリーンティー】を飲んでみた! 辻利,グリーンティー 株式会社 明治 から発売されている辻利の抹茶グリーンティー。 ほうほう。 苦すぎず、甘すぎず。 サラサラっと飲める。 後から調べて気づきましたが、 牛乳と混ぜて飲んだらめ…

ちょっとしたお小遣い?!確定申告が今月振り込まれる!!

ちょっとしたお小遣い?!確定申告が今月振り込まれる!! 確定申告 おいおい。 写真のセンスよ。 ハガキ全体写すと悪用されそうで。(されるかーい) 2月に申請した確定申告。 先日確定金額が書かれたハガキが届きました! 約1ヶ月!はやい!! 今年は金額…

北菓楼(きたかろう)【北海道小豆パイ】を食べてみた!

北菓楼(きたかろう)【北海道小豆パイ】を食べてみた! 北海道小豆パイ,北菓楼 前回に引き続き、大好物の小豆シリーズ。 今回は北菓楼さんの【北海道小豆パイ】。 パイ生地に包まれたこしあん!! 欲をいうなら、たっぷりこしあんが入ってて欲しかったーー…

いよいよラスト!PayPayくじで豪華商品はゲットできるのか!!

いよいよラスト!PayPayくじで豪華商品はゲットできるのか!! PayPay,くじ 3月1日からスタートしている超PayPay祭くじ! 気づくのが遅くて、超豪華景品目指して数日前から引き始めましたが、 1円ペイの日々! いや、これもこれでかなりありがたい!! しか…

柳月の 十勝銘菓 【あんバタサン】を食べてみた!

柳月の 十勝銘菓 【あんバタサン】を食べてみた! あんバタサン,十勝 どうやらこのあんバタサン。 『あんバタサン』は朝ドラ「なつぞら」で、なつの幼馴染・雪次郎が考案したお菓子『おバタ餡サンド』と酷似していることから、『あんバタサン』を参考にした…

博多土産のド定番!!山口油屋福太郎【マヨネーズ味めんべい】を買ってみた!!

博多土産のド定番!!山口油屋福太郎【マヨネーズ味めんべい】を買ってみた!! 辛子めんたい,風味めんべい これこれー!!!! 知っている方は多いのではないでしょうか。 これ好物です! めちゃくちゃ美味しい! 1袋だけ。 あと1袋だけ。 これで最後!!…

当てはまる?!【全身脱毛】をすべき人はこんな人!

当てはまる?!【全身脱毛】をすべき人はこんな人! 銀座カラー,脱毛 男の人もヒゲの脱毛とかしてるみたいですねー。 美意識高い男の子。 すごいわー。 時代だわー。 結論から言いますと、 私が特に、全身脱毛をお勧めしたい人は 妊娠を考えてる人!!!!!…

産休後の仕事復帰で給料が下がった!!このまま続けるべき?!

産休後の仕事復帰で給料が下がった!!このまま続けるべき?! 今の会社に勤めて約3年。 途中で妊娠出産を経験しました。 仕事復帰を早くしたかったので、育休は取らず産休のみ。 今思えば、育休をしっかりとって子供ともっと一緒にいる時間を作ればよかった…

酸辣湯麺と全とろ麻婆麺が自慢のお店【新潟三宝亭(さんぽうてい)】で食べてみた!

酸辣湯麺と全とろ麻婆麺が自慢のお店【新潟三宝亭(さんぽうてい)】で食べてみた! 三宝亭,麻婆麺 断固として米派!!!の方にはお勧めしません。 ラーメンに麻婆豆腐がどーーーーん!!なのが、 三宝亭さんの麻婆麺。 東京ラーメン投稿が続きましたね。 麻…

PayPay(ぺイペイ)祭りもいよいよ終盤!豪華景品は当たるのか?!

paypay(ぺイペイ)祭りもいよいよ終盤!豪華景品は当たるのか?! ぺイペイ,PayPay ヤフーLINE経営統合記念として行われているぺイペイ祭り! ボタンを押すだけで、車やテレビなどが当たるかもしれない!!この祭り! しかも約1ヶ月やっているではないか!…

巣鴨でカレーうどん【古奈屋(こなや)】の評判は??

巣鴨でカレーうどん【古奈屋(こなや)】の評判は?? 古奈屋,カレーうどん 食べログで星3.5と評判よし!!☆ ちょっと前の話になりますが、仕事で巣鴨へ。 取引先の方に連れて行ってもらい【カレーうどん 古奈屋(こなや)】さん。 巣鴨でカレーうどんか〜。…

株式会社フジバンビ【黒糖ドーナツ棒】は職場への手土産に最適!

株式会社フジバンビ【黒糖ドーナツ棒】は職場への手土産に最適! 黒糖ドーナツ棒,お土産 甘党のみなさんこんにちわ。 今回は熊本県に本社・工場がある株式会社フジバンビさんのお菓子 【 黒糖ドーナツ棒】をいただきました! 軽い食感ではなく、ずっしりとし…

埼玉の人気煮干しラーメン店「寿製麺 よしかわ」が東京進出!食べに行ってみた

埼玉の人気煮干しラーメン店「寿製麺 よしかわ」が東京進出!食べに行ってみた 寿製麺よしかわ,煮干しラーメン おいおい。題名長いな。っとお思いの方もいらっしゃると思います。 それ以前に、いつの話だよ!!!っという方のほうが多いかもしれません。 埼…

中国ラーメン【揚州ラーメン(ようしゅうらーめん)】を食べてみた!!

中国ラーメン【揚州ラーメン(ようしゅうらーめん)】を食べてみた!! 揚州ラーメン,池袋 チェーン店として東京・埼玉・神奈川・千葉にある「揚州(ようしゅう)ラーメン」。今回は池袋西口店にて。 店内は広くなく、こじんまりした印象。 ホームページを見…

超濃厚ごま羊羹!【なごみの米屋】のおみくじ羊羹をいただいた

超濃厚!【なごみの米屋】のおみくじ羊羹 おみくじ羊羹,成田参道 単行本「ニッポンのおみくじ 日本全国232種のおみくじを引く」(2017年10発行)で紹介されている千葉県成田参道の銘菓「おみくじ羊羹」。 この商品は、なごみの米屋のオンラインショップでは…

【NEVERまとめ】支払い申し込みしたのに入金されない!!売上はどこへ?!

【NEVERまとめ】支払い申し込みしたのに入金されない!!売上はどこへ?! NAVERまとめ 2020年9月30日にサービスを終了したNAVERまとめ。 結構まとめるの好きだったので残念すぎるー!泣 ただ、このご時世個人情報だだもれだなー。と感じてたので納得です。 …

妊活のためにも!2020年買ってよかったもの3選!

妊活のためにも!2020年買ってよかったもの3選! あけましておめでとうございます! 2021年もすでに3日経過してしまいましたが、ここで2020年に購入してよかった商品を3つに絞ってご紹介いたします! 1.炊飯ジャー 5.5合 アイリスオーヤマ みんな大好きア…