marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

産休後の仕事復帰で給料が下がった!!このまま続けるべき?!

産休後の仕事復帰で給料が下がった!!このまま続けるべき?!

 

f:id:marctimel:20210324152806j:plain

 

 

今の会社に勤めて約3年。

 

途中で妊娠出産を経験しました。

 

仕事復帰を早くしたかったので、育休は取らず産休のみ。

 

今思えば、育休をしっかりとって子供ともっと一緒にいる時間を作ればよかった。

 

 

産休明けの連絡を本部の方としていると、、

 

「〇〇さん、産休前はいろんな部署のヘルプをしてくれていたからこの給料だったけど、産休後は今の部署だけだから給料下がるね。」

 

 

っとさらっと言われた(´・_・`)

 

え????

 

 

そうなの?!!!!!!!!

 

 

そういうもんなの???!!

 

なんなら、今の仕事に復帰すために朝から晩まで預けられる保育園にしたのですが、、。

 

まぁ。自分の家庭を優先的に考えなかった私がいけない。

 

にしても、給料下がるなんて泣けるよ。

 

と思いつつ今でもこの仕事を続けています。

 

 

そーゆーもんなの?世の会社さん。

 

オカネクレーーーーー!!!!!!( ゚д゚)

 

自分で稼げるように頑張ろう。

 

そして、副業で今の仕事をしてる!くらいになろう!

 

と。

 

願掛けに、断捨離する日々。

 

(おいおい。願掛けになっているのか。)

 

 

そして、先日書いたPayPayくじ。

 

今日も一円当たりました!

ありがたき。

 

 

みなさんどうしてるんだろう。

交渉すべきかな。