marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

妊活のためにも!2020年買ってよかったもの3選!

妊活のためにも!2020年買ってよかったもの3選!

 

 

 

あけましておめでとうございます!

 

2021年もすでに3日経過してしまいましたが、ここで2020年に購入してよかった商品を3つに絞ってご紹介いたします!

 

1.炊飯ジャー 5.5合 アイリスオーヤマ

 

みんな大好きアイリスオーヤマさん。

 

安くて長持ちするイメージがあります。コスパがいいね。

 

この炊飯ジャーも7,000円あれば購入可能。

 

引越しや新生活、初期費用抑えたい方におすすめ。

 

この価格で、お米を炊くだけじゃなく、蒸し料理や煮込み料理も簡単つくることができる。

 

さらに、お米の銘柄に合わせて炊き方も変えてくれるので、さらに美味しい。

 

 


 

 

 

2.Sweetnight 高反発マットレス 

 

マットレスの上に直で寝ていましたが、寝返りを打つと体が痛く熟睡できない日々が続いてました。

 

そのため、ちょっと薄めのマットレスを購入。

 

調べると高反発のものが良いということで。

 

1万円くらいだったかなー。

 

硬すぎず、柔らかすぎず、肩への負担は減りました。

 

コンパクトに丸まって商品到着。

 

開けるためのカッターも中に入っていました。

さらに、たたんでしまえるように袋も入っていましたよっと。

 

 

3.間接灸 釜屋 カマヤミニ ソフト 120壮 釜屋もぐさ本舗

 

 

これはダントツ購入してよかったですね。

 

冷え性の私にとってはかなり充補しました。

 

そう、冷えは妊活の敵。

体を芯から温めるには、外の手を借りないといけないくらいの冷え性

 

ツボを調べてそこにつけると、数分後にはじわじわと体が温まってくるのがわかります。

私は足の親指と人差し指の間くらいにおいてました。

 

ただ、匂いがすごいので、好き嫌いはかなり分かれそう。

 

このおかげと言ってはなんですが、妊活がスムーズに行きました。

 

一人ではちょっとやりにくいかもしれないので、肩などは片方ずつやるのがおすすめです。