marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

食べ方あってる?!『とらや』の黒砂糖入羊羹『おもかげ』を食べてみた。

羊羹といえば!『とらや』の黒砂糖入羊羹『おもかげ』を食べてみた。

 

やー。お久しぶりです!

2023年、卯年。

 

早速、羊羹といえば!のとらやさんの黒砂糖入羊羹いただきました。

とらや

今年の干支うさぎ。

 

とらや

 

う、美しい。

 

表面美。加工なしでこの美しさ。さすがです。

 

 

これ、ピーって銀紙取れるんだけど、片手でパクっと食べれちゃうんだけど、食べ方あってる?

 

丁寧な方はちゃんとお皿に出して食べるよね。うんうん。わかってるよ。。

ちゃんと読まずに食べたのですが、口に入れた瞬間黒糖!!(そりゃそうだ)

 

とらや

 

 

 

いやさー、よくスーパーに売ってるやっすい羊羹あるじゃん?

ほぼ水で、うっすい味の。

 

やはり和菓子の名店とらやさんは違いますよ(そりゃそうだ(2回目)

 

いいものを食べていきたいですね。

 

美味しい、違うな?が分かる舌ではあることがわかってよかったです。

 

2023年もよろしくお願いします。

 

www.toraya-group.co.jp