marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

ママパパに見て欲しい!洋画「タリーと私の秘密の時間」を見た。

ママパパに見て欲しい!洋画「タリーと私の秘密の時間」を見た。

 

 

 

あらすじ

マーロ(シャーリーズ・セロン)は大きなお腹を抱え、娘サラ(リア・フランクランド)と息子ジョナ(アッシャー・マイルズ・フォーリカ)の世話に追われていた。聞き分けのいいサラと違い、落ち着きがないジョナのおかげでマーロは何度も小学校から呼び出される。夫ドリュー(ロン・リヴィングストン)は優しいが、家のことはマーロ一人に任されていた。(解説・あらすじ - タリーと私の秘密の時間 - 作品 - Yahoo!映画 

 

久々に映画見ました。

子育てを終えたママ、パパ、あるいは子育て中の方にぜひ見て欲しい。

 

何と言っても、

 

子育てがとてもリアルに描かれています。

 

いろんな方のレビューも拝見しましたが、この意見が圧倒的に多かった。

 

この一言で助かる、この一言が気に触る、子育てしているといろんなことが敏感になります。

 

心の余裕は常に大切なもの。

 

映画の内容というよりは、あー。こんなんだったなぁ。と共感するところが多いから、ついつい見ちゃうという感じでした。

 

最後のオチは、個人的にネタバレ見ないとわからず。。理解力ない笑

 

決してハッピー映画ではないけれど、大切なものに気づくかなーと。

 

 


www.youtube.com

 

主役の女優さんが、役のために体重を20kgも増やしたというのだから驚き。

 

そう。30代の心境や出産後の身体もかなりリアル。

 

見れてよかったなと。

 

長い映画ではないので、さくっとみれます。

 

タリーと私の秘密の時間【Blu-ray】 [ シャーリーズ・セロン ]


 

 

制作年度:2018年

時間:1時間35分