marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

超濃厚ごま羊羹!【なごみの米屋】のおみくじ羊羹をいただいた

超濃厚!【なごみの米屋】のおみくじ羊羹

 

f:id:marctimel:20210317161313j:plain

おみくじ羊羹,成田参道

 

単行本「ニッポンのおみくじ 日本全国232種のおみくじを引く」(2017年10発行)で紹介されている千葉県成田参道の銘菓「おみくじ羊羹」。

 

この商品は、なごみの米屋のオンラインショップでは購入することはできず、

千葉県成田市上町にある「米屋株式会社」の資料館、【成田羊羹資料館】内の

www.nagomi-yoneya.co.jp

 

おみくじを引くことでしかゲットできない商品。

 

ほうほう。

 

私は実際いただいたので状況は詳しくわかりません。

 

箱の中身はごま羊羹が3本ほど。

f:id:marctimel:20210317163107j:plain

おみくじ羊羹,成田参道

これがめちゃくちゃ濃厚なごま羊羹!!!

 

羊羹って、芋羊羹以外薄味イメージがあったのですが、これは違う!

 

濃厚だからといってあんまい(甘い)というわけではなく、上品な甘さ。

 

3本ともつるっと食べちゃいました。

 

その場で食べれるようになのか、袋も切りやすく、食べやすい。

 

羊羹って好き嫌いあるから、丸々一本お土産にもらうと「うーん」となるのでは。

っと持っていくのためらうときあるんですよね。

 

しかし、これは小分けになってるので、万が一苦手だとしても変に余らない。

 

まぁ。かなり美味しいので一本ほしいくらい。

 

おみくじ羊羹というくらいなので、中におみくじが入っているのですが、

 

これは実際に行かれた方のお楽しみということで写真は載せませんが、

 

結構しっかりおみくじです。

 

引く価値あり。

 

きっとなごみ米屋の商品はどれも美味しいのでは。と期待が膨らむいただきものでした。

 

どら焼き食べてみたい!!!!!!!!

 


 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

なごみの米屋 なごみどら焼き 桜餡どら焼 MIX10個詰
価格:1961円(税込、送料別) (2021/3/17時点)


 

 

<p