marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

北菓楼(きたかろう)【北海道小豆パイ】を食べてみた!

北菓楼(きたかろう)【北海道小豆パイ】を食べてみた!

 

f:id:marctimel:20210329083122j:plain

北海道小豆パイ,北菓楼

前回に引き続き、大好物の小豆シリーズ。

 

今回は北菓楼さんの【北海道小豆パイ】。

 

パイ生地に包まれたこしあん!!

 

欲をいうなら、たっぷりこしあんが入ってて欲しかったーー泣

 

あんこが食べたければ、和菓子を食べろよ!!

 

というご意見もあると思います。その通り。

 

そう。パッケージにも書いてある通り、これは和洋折衷の味わい

 

そう思って食べるべきでした。

 

小豆の文字に引っ張られすぎた。

 

北菓楼さん自体が、和洋折衷のお菓子を取り扱ってるみたいですね。

 

王様のブランチでも紹介されたらしい

 

【濃厚チーズタルト 天使のヌアージュ

f:id:marctimel:20210329085014p:plain

濃厚チーズタルト 天使のヌアージュ

 

めちゃくちゃ美味しそう。

 

食べたい。

 

他にもバームクーヘンなどお取り寄せしてみたい商品が多い。

  


 

  北海道いきたーーーーーーーーーーーい!!!!!!

 

さぁ。今週も働きますます。