marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

柳月の 十勝銘菓 【あんバタサン】を食べてみた!

柳月の 十勝銘菓 【あんバタサン】を食べてみた!

f:id:marctimel:20210327092551j:plain

あんバタサン,十勝

どうやらこのあんバタサン。

 


『あんバタサン』は朝ドラ「なつぞら」で、なつの幼馴染・雪次郎が考案したお菓子『おバタ餡サンド』と酷似していることから、『あんバタサン』を参考にしたのではないか、と話題になった商品。 (

朝ドラ人気で売り切れ続出『あんバタサン』を食べてみた! - キタログより引用

らしいです!ほうほう。

 

なつぞらは見てませんでしたが、せっかく食べたのだから見てみようかと。

 

周りのクッキー生地?がしっとりしていて濃厚。

 

好きだわー。

 

あんは、ほんのりあんの味するなーという感じ。

 

f:id:marctimel:20210327093458j:plain

あんバタサン,なつぞら

個人的には六花亭のバターサンドのほうが好きだなー。

 

(全く違うのだから比べるなという話です( ゚д゚)。)

 

あんこ好きの方よりは、しっとりクッキー好きの方におすすめです!