marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

人生が変わる気がして映画「LIFE!/ライフ」を見た

人生が変わる気がして映画「LIFE!/ライフ」を見た

 

こちらもずっと気になっていた作品。

 

 

 

パッケージの雰囲気がだいぶ好きで見よう見ようと思いながらもずるずる今の今になってしまいました。

 

ざっくり言うと雑誌編集部に務める主人公(ベン・スティラー演じるウォルター・ミティ) が一枚のネガを探し、旅に出るという作品。

 

題名から人生の旅ものだなっとは感じていましたが、内容どうこうよりも映像がとても綺麗で、その場所に行きたくなる、旅に出たくなる、、っという印象でした。

 

途中で少々内容には飽きてしまいましたが、、。最後はとてもよかったように思えます。

 


映画『LIFE!』予告編

 

主人公は妄想好き、頭で考えてるとどこまででも世界が広がってしまうところがあるのですが、実際自分でも人が話していても自分で考え事をしていると聞いているつもりでも全く話が入っていないなんてことがたたあるな。っと。

 

始めはこれだけ自分の世界に入り込めるなんていいなーっと思っていましたが

極端に再現しているだけで、現実、自分にもこういうところがあると気づいたときにこの映画の面白さも見えてきました。

 

主人公の俳優さんが旅をするにつれだんだんとかっこよくなっていくのがこれまた不思議。経験は魅力につながるんですね。

 

 

製作:2013年

時間:114分

監督:ベン・スティラー

 

監督、主役を勤めていることに驚きです。