marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

生きる意味。樹木希林さん最後の主演作「あん」を見た。

生きる意味。樹木希林さん最後の主演作「あん」を見た。

 

 

樹木が演じるおいしい粒あんを作る謎多き女性と、どら焼き店の店主や店を訪れる女子中学生の人間模様が描かれる。

 

心の底をぐっと掴まれる映画に出会いました。

 

言葉一つ一つがとても暖かく、意味がある。

 

ただただ、一度見て欲しい映画です。

 

涙なしでは見られない。

 

演技?と思うくらい、出演者の方々が自然体で、役が自分自身であるようにしか見えません。

 

不自然な部分0。

 


映画『あん』予告編

 

どら焼き食べたくなります。

 

樹木希林さん。

 

一度お会いしてみたかった。

 

自然の声に耳を傾けることの大切さ。

 

出演している「内田伽羅(うちだきゃら)」さんは

 

樹木希林さんの実際のお孫さんです。

 

「あん」

 

 

 

制作年度:2015年

制作国:日本,フランス,ドイツ

上映時間:113分