marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

飲んだ後にちょうどいい!青山にある隠れた名店「青山麺飯坊(あおやまめんはんぼう)」に行ってきた

飲んだ後にちょうどいい!青山にある隠れた名店「青山麺飯坊(あおやまめんはんぼう)」に行ってきた

f:id:marctimel:20181109104738j:plain

 

先日、出張で東京へ。

 

打ち合わせ後に、飲みに行き、〆のお店を探し、青山通りを歩いていると、ポッと小さい明かりが!

 

まぁーーーーーー

青山のこの時間開いているお店なんてどーーーーーーーせお高いんでしょう。(´Д`)

 

なんて思ってましたが、周りに空いているお店もなかったので、ここにしようと。

 

ちょっと小道を入っていくと、すぐにお店が。

 

一階はカウンター。

 

二階は、テーブル席。

 

広すぎず、狭すぎずといった具合。

 

遅い時間ともあり、店主一人できりもり。

 

飲んだ後だったので、麺が食べたかったので、

 

「鶏そば」をチョイス!

f:id:marctimel:20181109104738j:plain

 

さっぱりーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

思ったよりさっぱりーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!Σ(°Д°)

 

でした。

 

はい。

 

具材はもやし、長ネギ、絹さや、、そしてメインの鶏さん。

 

飲んだあとでなければ、薄いな。

 

ちなみに、青山で、鶏そば850円くらいだったような。

 

安いよね。

 

青山プライスになってないよね。

 

ありがたやー。

 

あんかけや担々麺なども気になった。

 

また出張ある時行ってみよう。

 

営業時間も


11:00-26:00(LO25:30)

 

と遅くまでやっているのもありがたい。

 

定休日はあるのかな?ないのかな。調査不足ですみません。

 

次回確認してみます。

 

女性一人でも入りやすい!

 

retty.me

 

そして、昼間にはお土産で、あの有名な「ピエールエルメ」さんにてマカロンを。

 

さすがの品質です。