marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

西武新宿線の新井薬師 薬師愛ロードを散歩してみたー(中野寿湯温泉・雷神堂・KEBAB UP)ー

西武新宿線新井薬師 薬師愛ロードを散歩してみたー(中野寿湯温泉・雷神堂・KEBAB UP)ー

 

散歩してきたので少しでも伝わればと思いきになるスポットを写真撮ってきました。

 

中野寿湯温泉

f:id:marctimel:20170318170004j:plain

銭湯ではなく、温泉。

大きくはないですが、とても存在感がありました。パパブブレのすぐ近くです。

隣にはコインランドリーも併設されていました。

ネット情報によると、トカゲはケースに入って飼われいて、脱衣所には猫が時々いるらしい。信じるか信じないかは、、

 

でも近所にワンコインで入れる温泉があるなんて健康的で経済的。

 

雷神堂

f:id:marctimel:20170318171217j:plain

ここみたことあるなーっと思ったら中目黒でした笑

巣鴨に本店がある手焼きせんべい屋の雷神堂。いろんなところにあるっぽいですね。

名前入りのおせんべいも可能らしい!(1週間ぐらいかかるから再来店しなくてはいけないっぽいですが)

贈り物とかに良さそう!!

おせんべいの種類もたーーくさんありました。

f:id:marctimel:20170318171920j:plain

焼きたて食べたかった〜!!

パパブブレのお隣。

奥に写っているパルムという喫茶店もかなり味があって気になりました。

 

「KEBAB UP」

f:id:marctimel:20170318172033j:plain

新井薬師に行く際にとても目を惹かれたのがこの看板。

ケバブってこー書くのか〜っと。笑

 

下町の雰囲気の中で突然感がインパクト大でした。

 

カレー屋さんや美容室がとても多いい印象。

何をするわけでもないですが、高円寺や荻窪散歩の時などにふらっとこれるのが新井薬師なのかなぁっと。

また来ようとおもいました。