marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

西武新宿線の新井薬師駅を散歩してみたー(パパブブレ・鳥喜・マグロマート)ー

西武新宿線新井薬師駅を散歩してみたー(パパブブレ・鳥喜・マグロマート)ー

f:id:marctimel:20170318145233j:plain

 

西武新宿線西武新宿駅から約10分で着く新井薬師に散歩に行ってきました。

JR中野駅からサンモールを抜けて駅から約10分くらいでこの薬師愛ロードという商店街にたどりつきます。

 

薬師愛ロードは下町の商店街!!っという感じの雰囲気。

 

おじいちゃんやおばあちゃん、家族連れなど老若男女がのんびりと生活していそう。

 

中野駅から薬師愛ロードまででお店がいっぱいあるので一人暮らしにもおすすめのスポット。

 

今回のお目当は中野が本店の「パパブブレ

 

f:id:marctimel:20170318150055j:plain

 

可愛い飴といったらパパブブレ

 

飴が出来上がるまでも間近でみることができ、しかもタイミングが良ければできたての飴も食べることができます。

 

私が行った時は抹茶とチョコの飴をいただきました。

店内はとても広いわけではなく、かなり賑わっていました。

 

昔遊びに行った時は行列ができているほど!(なにかイベント中だったのかな?)

 

さっそく飴を購入!

f:id:marctimel:20170318150759j:plain

かわいいーーー!!

 

この袋のタイプは一つ450円!ビンに入ったタイプはもうちょっと高かったです。

味も美味しくてあっという間に食べちゃいました(ちゃんと味わいましたよ)

 

インターネットでも購入することができるみたいでした。

 

 

薬師愛ロードをJR駅の方から入り、こちらの焼き鳥の鳥喜さんをとおりすぎて一つ目の角を左側に歩くとマイバスケットの向かい側にあるのが

 

f:id:marctimel:20170318151312j:plain

RETRIP[リトリップ] - 旅行キュレーションメディア などでもよく掲載されている

 

マグロマート

f:id:marctimel:20170318151006j:plain

一度は訪れてみたいと思いつつもなかなかタイミングが合わず。。

メディアに出ている分、人がとても多いらしい。

 

まぐろ大好きにはたまらないお店だ。