marctimel

日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録

2017年の名作「君の名は。」を見た

2017年の名作「君の名は。」を見た

 

前前前前〜が頭から離れないアニメーション映画「君の名は。

 

 

 

これだけ評判になっていながら、全く内容を知らず、予告も見たことなく、前評判が良いという知識だけで見させていただきましたが、

 

冒頭数分で え、、、??? っとなりました笑

 

まさかこのような内容だとは。。

 

一瞬、ありきたりな内容なのでは??っと思ってしまっていたのでそこはよかったです。

 

ただ、個人的にいつの話してるか理解するのが大変でした。

 


「君の名は。」予告

 

映像が綺麗すぎてうっとり。。

 

そして、おばあちゃんのいうことにおぉー。ってなったり、友達がとことんいい人ばかり。

 

随所衝撃的でさらっと見ることができました。

 

ありそうでなさそうでありそうでなさそうで、、っといった作品!

 

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。

  

 

制作:2016年

時間:107分