marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

新潟県名菓子店「大阪屋」の抹茶バームクーヘンをいただいた

新潟県名菓子店「大阪屋」の抹茶バームクーヘンをいただいた

 

柿の種で有名な亀田製菓で有名な新潟ですが、こちらも負けてないくらい有名な新潟なのに大阪屋!の有名菓子の一つ、バームクーヘン。

 

f:id:marctimel:20170904181938j:plain

 

プレーン味もあるみたいなのですが、今回いただいたのは抹茶味。

 

f:id:marctimel:20170904182028j:plain

 

魚沼産の地酒がかなりポイント高いです。

 

f:id:marctimel:20170904182133j:plain

 

濃厚!

 

f:id:marctimel:20170904182159j:plain

 

そしてずっしり!

久々にバームクーヘンを食べたのですが、これがかなり美味しい!!

抹茶のお菓子って味が薄いハズレかなーってものもありますが、こちらはあたり!!

お土産にも喜ばれそう〜〜

 

公式ホームページ情報によると10月〜4月はホワイトチョコ付らしい!!!!!!!!

 

気になるーーー!!

 

昭和44年発売以来、長年愛されてきた新潟銘菓「万代太鼓」の味も、マロンなどが登場してるみたい!!

 

新潟に行ったらぜひ購入したい!

 

どうやら新潟以外にも1箇所!

 

東京キッテグランシェ店

〒100-7090 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワーB1

 

でも購入可能みたいです!!