marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

こんな実話が!映画「Catch Me If You Can(キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン)」を見た

こんな実話が!映画「Catch Me If You Can(キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン)」を見た

 

 

 

超有名作。

デカプリオとトムハンクス出演の映画「Catch Me If You Can」

今更見ました。

 

感想

めちゃくちゃ面白い。

 

しかもこれが実話と知った時は衝撃ですね。

 

*あらすじ

 高校生のフランク・W・アバグネイルは尊敬する父が母と離婚すると聞き、ショックで衝動的に家を飛び出してしまう。そして、生活のため偽造小切手の詐欺を始めるようになる。最初はなかなかうまくいかなかったが、大手航空会社のパイロットに成りすますと誰もがもののみごとに騙された。これに味をしめたフランクは小切手の偽造を繰り返し巨額の資金を手に入れるのだった。一方、巨額小切手偽造詐欺事件を捜査していたFBI捜査官カール・ハンラティは、徐々に犯人に迫っていくのだったが…。

解説・あらすじ - キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン - 作品 - Yahoo!映画より 

 

シャーロック ホームズとか、イミテーション・ゲームみたいに、主人公が天才の映画は好きですねー。

 

小説も読んでみたくなりました。

監督は

スティーヴン・スピルバーグ

というのだから驚き。

 

公開当時は話題になったでしょう。(なぜ知らなかったんだ。)

 

頭良くなった気分になる映画です。

 

 

「Catch Me If You Can(キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン)」

 


 

制作年度:2002年

時間:2時間21分

監督: スティーヴン・スピルバーグ