marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

TORAYA CAFEの「あずきとカカオのフォンダン 」を購入してみた

TORAYA CAFEの「あずきとカカオのフォンダン 」を購入してみた

青山、新宿に店舗を構える TORAYACAFE

伝統的な上品な和菓子のイメージを崩さずに、女の子らしいちょっとカジュアルでオシャレな洋菓子が混ざり合った印象の「あずきとカカオのフォンダン 」を購入してみました。

 

f:id:marctimel:20170304085008j:plain

 

濃厚!!!

ずっしり!!!

あずき?チョコ?

っと初めての味に驚きです。

あずきとカカオのガトーもあったのですが、店員さんにこちらをオススメされたのでまずはフォンダンの方を。

どちらの製品もアルコールを使用していますが、焼き上げる段階でアルコールは飛んでしまいます。とのことでした。

 

子供よりも大人向けのお菓子。

そして、とっても濃厚で美味しいのですが、プレゼントなどの時にはスモールサイズを組み合わせた方が喜ばれるのではないかと思いました。

 

イートインでしか食べることのできないメニューがこれまた美味しそう。

次回はイートインでのデザートプレート、そして定番TORAYAあんパンを狙ってます。

 

f:id:marctimel:20170304090058j:plain

 

ー掲載本ー

 

Hanako (ハナコ) 2016年 11月24日号 No.1122 [秋の最旬スィーツ]

 

ーTORAYACAFEー

青山店

住所 : 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館 B1F

東京メトロ銀座線・半蔵門線都営地下鉄大江戸線 *青山一丁目駅*直結

 

電話 : 03-5414-0141

営業時間 :  月曜日~金曜日 8:00~20:00(L.O.19:30)
     土曜日 11:00~18:00(L.O.17:30)

日曜日・祝日定休

 

AN STAND 新宿店

住所 : 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2階

JR新宿駅

 

電話 : 03-6273-1073

営業時間 : 10:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

年中無休(NEWoMan休業日に準ずる)