marctimel

長野から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

iphone6を後日下取りしてもらったらすごいポイントバックがきた!

iphone6を後日下取りしてもらったらすごいポイントバックがきた!

 

iphone6を2年半使ったところでバッテリーが半日も持たない状態に、、。

バッテリー交換の予約をし、appleストアに行ったのですが、交換はできるけど、また同じ状況になりかねないとの返答。

 

ということで新しくiphone8を購入しました!

f:id:marctimel:20171102083009j:plain

色はゴールド

容量は64GBのものを選びました。

画面が割れるまで使うタイプなので、とりあえず一番安いものを。

 

iphoneSEにも考えたのですが、ちょっと内容が落ちると言われたので断念。

 

新しい携帯は動きが本当早いし、バッテリーも2日持ちます。

快適、快適。

 

急遽だったため下取りをその場で出さず、後日持っていくことに。

 

下取り条件として

・正規のもの

・購入した店舗でのみ下取り可能

・画面が割れていない

・充電でき、画面が立ち上がる

 

だそうです。

 

バッテリーが半日もたないということは条件に入っていないため、OK!

 

下取りに出したら同じ携帯を返却することはできないため、一応自宅でバックアップ、そしてiphoneのデータを全て消去。

 

お店へ行き同じ店頭iphoneを購入したことを確認後、携帯の状況の確認。

 

下取り可能となったところで、目の前でiphoneの初期化を一緒に行いました。

(私なりのやりかたの初期化では甘かったみたいです笑)

 

iphone購入した時に立ち上がる「hello」の文字が出るくらいまでの初期化。

(本来の初期化ってそーゆーこと笑)

 

お互いに目の前で確認しあったところで作業は終了。

 

すぐに下取り金額をだしてくださいました。

 

購入時に下取りを出すと本体代の割引が聞くのですが、後日下取りだったため、ポイントとして給付。

 

私はauなのでauウォレットにポイントで振り込まれる形になります。

 

提示された金額「17,280ポイント

 

f:id:marctimel:20171102084236j:plain

 

高い。嬉しい。まさかの高い。

 

こんなにも高額で下取りしてもらえると思わなかったのですごく嬉しいです。

iphoneの下取りは初めてだったのですが、あっても使わないのであれば下取りしてもらった方がいいことを学びました。

 

auの場合、このポイントで食事や電化製品、日用品を購入できるのでとてもお得。

 

ちょうど家電の買い替えをしよう思っていたので思わぬ臨時収入でうはうはです。

 

ただその分、高額なiphoneを購入しているんですがね、、笑

 

気持ち的にプラスになったならalOKです笑

 

衝撃に強いこのiphoneケースの赤を狙ってます。