marctimel

日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録

話題の仮想通貨ビットコインとは?!映画「Banking on Bitcoin」を見た

話題の仮想通貨ビットコインとは?!映画「Banking on Bitcoin」を見た

 

仮想通貨の中でも有名なビットコイン

聞いたことあるけどいまいち分からない仮想通貨。

ということで映画を見てみることにしました。

 


Banking On Bitcoin - TRAILER

 

この作品はビットコインをお金の革命と強調し、2008年に起きた金融危機に焦点を当て中央銀行に支配されたお金に疑問を投げかける。

 

率直な感想としてやはり難しい。。

 

どれが犯罪でどれがクリアなものなのかという線引きがすごい難しい。

 

現金主義でまだまだ「仮想通貨」というものを信用できないのが本音。

 

ただ、映画の中でも言っていましたが

 

現金だってなにに使われているか分からないのに仮想通貨で薬物などを購入したら、仮想通貨が悪い。

 

みたいなメディアにはがっかりです。

新しく出たものには批判がつきものですが、確かに、これは現金、お金のあり方が変わってくるのではないかと思います。

 

ベースがしっかりととのうまでは、かなりの知識量がないと手は出せませんが、、。

 

映画内で、私の大好きな映画「ソーシャルネットワーク

 

 

にでてくるウィンクルボス兄弟の本物ががこの映画に出てきていてテンション上がりました笑。

 

プラスこの映画の見所の一つでもある、ビットコイン創立者とも言える人物が日本語名ということ。

 

かなり驚きました。

 

 

さてさて仮想通貨はどこまで伸びるのでしょうか。この言葉がスマートフォン並みに日常の言葉で使われるのが楽しみ。ただ政府の圧はとんでもなさそう。。

 

*Banking on Bitcoin

f:id:marctimel:20170926115918j:plain

 

制作:2016年

時間:90分

 

  

 

 

 

Fire TV Stick (New モデル)