marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

菅田将暉が好きすぎて「溺れるナイフ」を見た

菅田将暉が好きすぎて「溺れるナイフ」を見た

 

大人気俳優の菅田将暉さん。

魅力的でゆるい役からおちゃらけた役、そしてクールな役まで幅広い。

そして色気がある。

 

そんな菅田さんにはまって「溺れるナイフ」を見ました。

 

 

別冊フレンド」に連載されていた漫画が映画化されたもの。

 

東京で雑誌モデルをしていた少女・夏芽は、父親の故郷である田舎町・浮雲町に引っ越すことに。自分が求めていたものと大きくかけ離れた田舎での生活にがっかりする夏芽だったが、地元一帯を取り仕切る神主一族の跡取り息子コウと出会い、彼の持つ不思議な魅力に心を奪われる。そしてコウもまた、この町では異質な夏芽の美しさに次第に惹かれていく。 

 

内容を一切知らずに見たのですが、うわっ!っとなってしまいました。

ただの青春ラブストーリーという感じではないですね。

見終わったあとももやっとしたものが心に残るといった感じの映画でした。

 


溺れるナイフ

 

方言がたまらなくいいですね。

そしてキャストもいい!!

 

妙に引きずる作品。

 

制作:2016年

時間:111分