marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

そうめんの中のそうめん!揖保乃糸「特級」をいただいた

そうめんの中の高級品!揖保乃糸「特級」をいただいた

 

そうめんといってもいろんな会社から発売していますが、何と言っても、揖保乃糸ほど上品で美味しいそうめんはないと思っています。

 

揖保乃糸のそうめんの中にも、階級があるのを知っていますか?

 

f:id:marctimel:20170821201544p:plain

f:id:marctimel:20170821201549p:plain

f:id:marctimel:20170821201552p:plain

揖保乃糸の特色 | 【揖保乃糸ホームページ】兵庫県手延素麺協同組合より

 

このようにそうめんの中にも階級がこんなにも分かれています。

 

今回いただいたのは黒帯の特級品!

f:id:marctimel:20170821201839j:plain

 

いつも食べてるのは赤帯の上級。

特級は初めて食べましてたが、茹で上がりの透明度がぜんっぜんちがいます!

もちろんのどごしも違う!!

 

薬味なしで、シンプルにいただきました。

 

f:id:marctimel:20170821202115j:plain

 

今回いただいてすっごく嬉しかったので、私も、粋なプレゼントを渡す時はこれにしよう!!っと思いました!!