marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

ダイエットに最適?!三代目茂蔵の「挽肉みたいな大豆のお肉」を購入してみた

ダイエットに最適?!三代目茂蔵の「挽肉みたいな大豆のお肉」を購入してみた

 

f:id:marctimel:20190715162226j:plain

 

こーゆー系初めて買いました。

 

まぁ。肉食べたければ肉食べれば良いのではという考え方でしが、

 

ちょいとお腹のお肉が気になってきたので。

 

ついにこちらを購入してみることに。

 

そんなに高くないし、保存がきくのも嬉しいポイントです。

 

本当ポロポロした粒。

 

とりあえず説明書き通りぬるま湯につけてみました。

 

f:id:marctimel:20190715162633j:plain

 

つけた直後はこんな感じ。

 

f:id:marctimel:20190715162758j:plain

 

からの30分後はこんな感じ

f:id:marctimel:20190715162837j:plain

 

あんまり変わらない笑。

 

すこーし膨らんだかなーくらい。

 

炒めようかなーっと思ったのですが、

具沢山味噌汁にいれてみました。

f:id:marctimel:20190715162959j:plain

 

味付ける前に、ちょっとつまんだのですが、食感が挽肉っぽいっちゃぽい。

 

ただ、味はやっぱりお肉のような旨味はないですね、、。

 

まぁそうですよね。肉じゃないですもんね笑

 

ただ、豆ーーーー!!!!!!って味でもない。

 

ほぼ無味といってもいいかなっと。

 

なので、味濃いめで炒める調理法をお勧めします。

(ダイエットとは。。)

 

鶏肉みたいな大豆のお肉もあったので、そちらもかなり気になる!

 

冒頭でも言いましが、

 

価格・保存がきくというメリットは声を大にしておすすめしたい。

 

三代目茂蔵の店舗は公式ホームページからチェックできます!

 

株式会社 篠崎屋 ---工場直売所-店舗情報---

 

ぜひにーーーーー!!!!!!