marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

ご当地ソース!「宮のたれ」がお肉よりも合う食べ方とは?

ご当地ソース!「宮のたれ」がお肉よりも合う食べ方とは?

 

f:id:marctimel:20181115101059j:plain

 

先日、栃木へ出張へ。

 

お肉が食べたいなー。ということで、

 

ステーキ&ハンバーグレストラン「宮ステーキ」へ。

 

www.miya.com

 

お得意先と一緒だったので、ステーキの写真撮れず。。

 

なんとなく、思い出に「宮のたれ」というものを購入。

 

宮のたれとは、、

 

f:id:marctimel:20181115101534p:plain

(※ホームページより参照)

 

普通のステーキソースと言われるものよりも、酸味が強いかな。

 

肉炒めに、さっと仕上げに入れてみましたが、いまいち。。

 

ということで、

 

サラダにドレッシングとして

 

使用。

 

これが、相性バッチリ!!!!!!!!!

 

チョレギサラダ風になります!

 

キャベツ!!キャベツが合うのよ!!これが!

 

あくまでも、個人的な感想ですが、宮のたれは、ドレッシングとして使用することをおすすめします!

 

私が購入したサイズのものは、一度開けると、蓋ができないタイプ。

 

気に入ったら大きいタイプのものを購入してみると良いかも!