marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

チョコだけじゃない!渋谷ヒカリエ辻口シェフ「和ラスク」が手土産に最適!

チョコだけじゃない!渋谷ヒカリエ辻口シェフ「和ラスク」が手土産に最適!

f:id:marctimel:20200117144825j:plain

 

知ってます?

 

渋谷ヒカリエ

 

最近地下鉄?がすごいことになって、すごいことになってます。渋谷。

 

いやー田舎もんには驚きですね。

 

さて、今回は「手土産シリーズ」。

 

渋谷ヒカリエ ShinQs店のB2階にある和楽紅屋(わらくべにや)にある

 

「和ラスク」

 

そう。

 

ラスクはラスクでも、

 

和のラスク。

f:id:marctimel:20200117144825j:plain

 

しかも、チョコレートで有名な辻口博啓シェフによる和のラスク。

 

和を以て世界を制す――。
日本の文化を以て世界に挑戦する、という意味です。
パティシエとして数々の世界の大会で戦っていると、日本人であることを強く意識するようになります。
そんなときに実感したのは和素材のすばらしさであり、日本人パティシエの仕事の繊細さでした。
ほかにはない唯一無二のスイーツを日本から世界に発信したい、いつしか僕はそう思うようになりました。
「和楽紅屋」というネーミングは、僕が生まれ育った和菓子屋「紅屋」に由来します。
和楽紅屋で提案するのはパティシエが作る和スイーツ。看板商品は1枚1枚丹念に焼き上げた「和ラスク」です。
洋菓子であるラスクが和三盆やきなこ、みそ、抹茶といった和素材と出合ったとき、どんな味のハーモニーを奏でるのか。ぜひお楽しみください。

Brand:和楽紅屋|辻口博啓 official web

中身は、

 

f:id:marctimel:20200117145846j:plain

 

焼きりんご:甘酸っぱい

和ラスク:シンプルラスク。

柚子胡椒:これは驚き。甘くなく、柚子の風味と胡椒がしっかりと効いたラスク。これが1種類入ってることによって、甘いものが苦手な方がいても安心してお土産にできるのが嬉しいポイント。

和栗バニラ:栗!おいしい!この中で一番おすすめ。

ショコ:ビターチョコな甘さのラスク

 

全体的に、甘すぎないラスクの詰め合わせ。大人ですね。はい。

 

f:id:marctimel:20200118110155j:plain

 

和ラスクは8枚、その他は4枚ずつ入ってます。

 

ぜひ手土産に〜。

 

www.waraku-beniya.jp