marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

タイムリープ映画「僕だけがいない街」を見た

タイムリープ映画「僕だけがいない街」を見た

 

漫画からアニメ、映画となった作品「僕だけがいない街

 

 

 

藤原竜也有村架純はじめ、及川光博石田ゆり子などが出演している。

 

パッとしない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原竜也)は、事件や事故を看破するまで時間がループする現象・再上映(リバイバル)が起きるようになる。何度もリバイバルを経験する中、母が何者かに殺害され彼は突如18年前に戻る。小学生のころに起きた児童連続誘拐殺人事件と母の死の関連に気付いた悟は、過去と現在を行き来しながら事件の真相に迫っていく。 

 

藤原竜也はなんか人を惹きつける魅力がありますよね。

 

なんなんでしょ。すごい不思議です。

 

内容は、ぞっとするような話。

役柄がそれぞれぴったりとはまっており、見終わった後も余韻を引きずる系の映画でした。

 

アニメを見た方が面白いからみてみなーっと勧められた作品。

実写からみてしまったので、アニメも見てみようと思います。

からの漫画へと逆に流れるとさらに背景が詳しく見えてきてさらに楽しめるのではないかと。

楽しみです。

 


『僕だけがいない街』本予告

 

 


 

 

制作:2016年

時間:120分

監督 :平川雄一