marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

日本初のコーヒー専用の砂糖「ロザッティ」を購入してみた

日本初のコーヒー専用の砂糖「ロザッティ」を購入してみた

 

f:id:marctimel:20190301134429j:plain

 

おいおい。ずいぶん上からの角度で撮ってるな。

 

っと思いの皆さまごきげんよう

 

3月に入りましたねー。春ハル。

 

先日しゃれおつショップ「KALDI(カルディ)」様にて

 

 

日本初の

 

日本初

 

日本初の 

 

コーヒー専門砂糖「ロザッティ」なるものを発見!

 

コーヒーを毎日飲む私がこの商品を知らなかったとは!!!

 

普段ブラックだけど、興味本意で購入。

 

f:id:marctimel:20190301134429j:plain

またこの写真ね。´ω`)ノ

 

粒が大きい!

そして、キャラメル色!

 

内容量はこれで400g。

 

がっつりあるね。

 

どうやら、砂糖で有名な「スプーン印」の三井製糖さんから発売されているみたい!

 

(これね。余談ですが、このマーク、スプーン以外にもいろいろあるのよ。おもろ。ネイバーでまとめられてるのよ。)

matome.naver.jp

 

ロザッティは、

 

高純度の糖液にカラメルを溶け込ませて、ゆっくりと琥珀色に結晶させました。コーヒーの風味とコクを深めます。 

 

らしい。 

ということで、早速。

 

f:id:marctimel:20190301135609j:plain

おいおい。5カップ以上入れてるやないの。

 

と思った皆さまごきげんよう

 

コク深くなったかなー。

 

うーーん。

 

正直わからん!!!!!

 

ごめんなさい!!!!

 

本当にごめんなさい!!!!!!!!!(´・ω・)スマソ

 

粒が大きい分、熱々のコーヒーじゃないとすぐに溶けないので使用するときにはご注意を!!!

 

ライフや成城石井などでも販売されているようなので、気になった方はぜひ!

 

普段、砂糖入れます!!甘いコーヒーが好きです!!って方は一度試して頂いて感想を是非ともいただきたい!

 

なんかアレンジもできそうな気がするんだけどなー∠( ゚д゚)/