marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

COSTCO(コストコ)「つくば店」に行ってきた!注意事項も含めの感想。

COSTCO(コストコ)「つくば店」に行ってきた!

f:id:marctimel:20190208105129j:plain

 

 

秋葉原から「つくばエクスプレス」で約50分!

 

初めてのコストコ

 

高まる。

 

まず注意したいのが、JR秋葉原からつかつくばエクスプレスの乗り換えが、遠い。

 

ゆっくり歩いて10分くらいはかかるかな?

 

ギリギリの乗り換えを考えてる方は ご注意を。

 

まだ下るの?ってくらいの下ります。

 

つくばエクスプレスに乗車

 

「研究学園」で下車。

f:id:marctimel:20190208105224j:plain

すごい名前だなヘ(゚д゚)ノ

 

そこからタクシーで10分程度。

 

筑波山(絶景)を横目にコストコ到着!

f:id:marctimel:20190208105129j:plain

写真のセンスよ。。。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

ただただ、広い!!!!!

 

 

さっそくご飯。まずご飯。めしめし!

f:id:marctimel:20190208105622j:plain

ホットドックーーーーーー!!!

シンプルーーーーーー!

 

玉ねぎも、キャベツ的なのもセルフサービス。

 

もちろんケチャップも。もちろんマスタードも。

 

¥180

 

やっす。

 

そしてドリンクは、カップさえ持ってればなんども飲んでOKとのこと。

 

 

いいんですか。

 

コストコさん。

 

Σ(゚Д゚;

 

もう一度。

 

ドリンクは、カップさえ持ってればなんども飲んでOKとのこと。

 

やべし。

 

コーラ、烏龍茶、オレンジジュース、ソーダ系。

 

太っ腹すぎやしませんか。

 

ホットドッグ以外にも、ピザ、プルコギベイク(プルコギが中に入ったパンみたいなの)もがっつりいただきました。もぐもぐ。

 

ピザが一番美味しかったかなー!

 

そしてショッピングスタート!!!

 

一つ一つのものがでかい!!!!!

一つ一つのものがビックサイズ!!!!!(同じ意味)

 

もはや、安いのか、お得なのか、本当に必要なのか頭がパニックですね。

 

なので、おすすめは、

 

購入するもの、本当に必要なものを事前に調査していくことをおすすめします!

 

でないと、物欲爆発します。(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

 

必死に物欲抑えた結果、

 

山本珈琲館の粉しか購入しないというもったいないことを。。せっっかくいったのにw

f:id:marctimel:20190208104940j:plain

 

シャンプーとか買えばよかった(`;ω;´)

 

酸味が苦手なので、この珈琲の粉は大正解!!!!よかったー!!!

 

1kgで1000円以下!

 

 

 

某◯天さんのサイトで見てみると安いのが分かります。

 

香りが飛んじゃうから大きいサイズが嫌だ〜という方でなければ、超がつくほどおすすめ。

 

スタバのコーヒーの粉も売ってました!

 

コストコ近くにあったら最高だなーー!

 

っということで、最後に初コストコ体験する方へ注意事項まとめ。

 

・JRからつくばエクスプレスの乗り換えは時間がかかる

・つくば店の最寄駅は研究学園

・駅からはタクシーがおすすめ

・購入するものはある程度決めておきましょう。(お金に余裕がある方は別。)

 

 

 

近くに「イアースつくば」というショッピングモールもあるので、1日遊べます♬

tsukuba.iias.jp

 

関東最大級だったんだww

 

確かに広かった。

 

 

体験できてよかった〜♬

costco.co.jp

 

食べ物だけでなく、家電や洋服なども売ってました!

 

 

大きい声じゃ言えませんが、「ボカロナッツ」はコストコが一番安いよ。