marctimel

田舎から日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録/美味しいもの/お店/映画

懐かしさ満点!丸善商店の「みそぱん」を購入

懐かしさ満点!丸善商店の「みそぱん」を購入

f:id:marctimel:20180213150749j:plain

出張で栃木の方に行った際に、惹かれて購入した「みそぱん」。

丸善商店さんは昭和14年に創業された歴史あるお店だそう。

確かにこのみそぱん、素朴すぎる味わい!パンチはないけど懐かしさと風味を大切に作られたのが伝わる美味しさ。ポロポロパンといったら伝わるかな?好きな人は好き!口の中の水分が奪われるから苦手な人は苦手だけど、どこかくせになる美味しさ。

 

ふとした時にまた食べたい、、。っと思い出す感じ。

www.tochinavi.net

 

他のものも買えばよかったな。おばあちゃん家で食べたことを思い出すような味わいでした。

暖かいお茶とともにゆっくりいただきました。

 

 苺きらら5個入