marctimel

日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録

2016年秋にオープンしたばかり【道の駅猪苗代】1日20食限定そばを食べに行ってきた

2016年秋にオープンしたばかり【道の駅猪苗代】1日20食限定そばを食べに行ってきた 福島県 磐越自動車道 猪苗代磐梯高原IC 付近にある道の駅。 2016年の秋にオープンしたばかり。 できたばかりとあり、木を基調とした清潔感溢れる室内。 広すぎる!っと思わ…

組み合わせたような海外ドラマ【The100/ハンドレッド】を見た

組み合わせたかのような海外ドラマ【The100/ハンドレッド】を見た ウォーキングデッドやプリズンブレイクが好きな方ははまること間違いない海外ドラマ 地球上のほとんどの生命を絶滅させた核戦争の97年後に始まる。戦争前に軌道上に置かれた12の宇宙ステーシ…

秋・土日祝【限定】熊本産和栗のモンブランを購入してみた

秋・土日祝【限定】熊本産和栗のモンブランを購入してみた 栗・芋の季節、秋がやってきました。 毎年恒例となりました。銀座コージーコーナーから発売される 【熊本産和栗モンブラン】 こちらの商品、秋限定、土日祝限定っとなっています。 毎年購入チャンス…

新しい日本文化の創造【SOU•SOU布袋】に行ってきた

新しい日本文化の創造【SOU•SOU布袋】に行ってきた SOU・SOUをご存知ですか? 『新しい日本文化の創造』をコンセプトにオリジナルテキスタイルを作成し地下足袋や和服、家具等を製作、販売する京都のブランド。 SOU・ SOUのホームページに名前の由来が掲載さ…

新潟駅直結CoCoLoに【小嶋屋】でへぎそばを食べた

新潟駅直結CoCoLoに【小嶋屋】でへぎそばを食べた JR新潟駅の駅ビルCoCoLoの中に入っている【越後長岡 小嶋屋】で新潟名物へぎそばをいただきました。 そもそも へぎそばとは?? へぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を…

福島県【磐梯山サービスエリア】にある可愛い石を見つけた

福島県【磐梯山サービスエリア】にある可愛い石を見つけた 先日、福島県へ向かう時にふらっと寄った磐梯山サービスエリア(上り) 天気も良く、車外へでて深呼吸をしていると、小さい丘に小屋を発見!! そこから見える広い空はなんとも綺麗!! ふと目を落…

知る人ぞ知る!宇都宮名物餃子の「まさしの餃子」(冷凍)をいただいた

知る人ぞ知る!宇都宮名物餃子の「まさしの餃子」(冷凍)をいただいた 最近ありがいことに各地の名物を頂くことがおおくなってきて嬉しい限り。 今回は餃子で有名な宇都宮から届いた「まさしのぎょうざ」!! 店舗名を見ていただいてわかる通り、栃木以外に…

新潟県名菓子店「大阪屋」の抹茶バームクーヘンをいただいた

新潟県名菓子店「大阪屋」の抹茶バームクーヘンをいただいた 柿の種で有名な亀田製菓で有名な新潟ですが、こちらも負けてないくらい有名な新潟なのに大阪屋!の有名菓子の一つ、バームクーヘン。 プレーン味もあるみたいなのですが、今回いただいたのは抹茶…

2017年の名作「君の名は。」を見た

2017年の名作「君の名は。」を見た 前前前前〜が頭から離れないアニメーション映画「君の名は。」 これだけ評判になっていながら、全く内容を知らず、予告も見たことなく、前評判が良いという知識だけで見させていただきましたが、 冒頭数分で え、、、??…

そうめんの中のそうめん!揖保乃糸「特級」をいただいた

そうめんの中の高級品!揖保乃糸「特級」をいただいた そうめんといってもいろんな会社から発売していますが、何と言っても、揖保乃糸ほど上品で美味しいそうめんはないと思っています。 揖保乃糸のそうめんの中にも、階級があるのを知っていますか? 揖保乃…

タイムリープ映画「僕だけがいない街」を見た

タイムリープ映画「僕だけがいない街」を見た 漫画からアニメ、映画となった作品「僕だけがいない街」 藤原竜也と有村架純はじめ、及川光博、石田ゆり子などが出演している。 パッとしない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原竜也)は、事件や事故を看破するま…

会津ドデカ盛りソースカツ丼といえば!の「むらい」に行ってきました

会津ドデカ盛りソースカツ丼といえば!の「むらい」に行ってきました 福島県会津の名物ソースカツ丼。 たくさんあるお店のなかでも「バイクに乗って食べに行きたいイチオシのグルメ&スイーツランキング」に1位輝いた有名店「むらい」に行ってきました。 平…

attic group 「atticroom 新宿店」でカルボナーラを食べてみた

attic group 「atticroom 新宿店」でカルボナーラを食べてみた 店内の雰囲気ばっちり、料理の味ばっちりのatticroom。 新宿でご飯を食べるならかなりオススメのお店。 前回、この「カルボナーラ」が単品でないランチの時間帯に行ってしまったため、食べるこ…

菅田将暉が好きすぎて「溺れるナイフ」を見た

菅田将暉が好きすぎて「溺れるナイフ」を見た 大人気俳優の菅田将暉さん。 魅力的でゆるい役からおちゃらけた役、そしてクールな役まで幅広い。 そして色気がある。 そんな菅田さんにはまって「溺れるナイフ」を見ました。 「別冊フレンド」に連載されていた…

驚くほど料理が美味しい!新宿カフェ「attic room SHINJUKU」に行ってきた

驚くほど料理が美味しい!新宿カフェ「attic room SHINJUKU」に行ってきた 私の中で、カフェ=食事は期待してないっというふしがあるので、美味しいご飯が食べたい!!っとなった時にはきちんとしたご飯やさんにいくことが多いのですが、ここのカルボナーラ…

ウォーキングデットの世界になる前を描いたスピンオフドラマ「フィアーザウォーキングデッド」を見た

ウォーキングデットの世界になる前を描いたスピンオフドラマ「フィアーザウォーキングデッド」を見た 海外ドラマは見出すと止まらない。 特に全世界で話題の作品、ウォーキングデットは一気にはまりました。 セックスアンドザシティやゴシップガールが好きな…

彼のいる前で見にくい「そんな彼なら捨てちゃえば」を見た

彼のいる前で見にくい「そんな彼なら捨てちゃえば」を見た 題名からして女の子的に(※あくまでも個人的な意見ですが)気になる題名。 でも、なんか映画館に行くのも、レンタルするのも、購入するのもしにくい題名。 テレビで放送してくれるとありがたい題名…

ジェシー・アイゼンバーグが好きすぎて「ファンキーランド」を見た

ジェシー・アイゼンバーグが好きすぎて「ファンキーランド」を見た このブログでおなじみのジェシー・アイゼンバーグ。 今回はいかにもコメディ映画というタイトルの「ファンキーランド」 薬物依存症の母を更生施設に入れるべく奔走する青年(ジェシー・アイ…

朝4時までやっているUMEKITAFLOORの「GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR」に行ってみた

朝4時までやっているUMEKITAFLOORの「GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR」に行ってみた 大阪梅田、グランフロント大阪北館4FにあるUMEKITAFOOR UMEKITA FLOORとは、和食、洋食、中華、創作などのALLジャンルの飲食店16店舗が一つのフロアーにあり、それぞれのお…

ビーナスフォートにステーキカフェ!「STEAK & CAFE」に行ってきた

ビーナスフォートにステーキカフェ!「STEAK & CAFE」に行ってきた ビーナスフォートに去年の夏にオープンしたステーキ&カフェ! 何年かぶりのビーナスフォート。 なんか久々にいくとなんかテーマパークにいる気分になる! お昼を食べよう!ってことになり、…

日光「明治の館」のレアチーズケーキをいただいた

日光「明治の館」のレアチーズケーキをいただいた こちらも頂き物! なんと日光「明治の館」のレアチーズケーキ! チーズケーキ好きの私にとってかなり嬉しい!! なかなか行く機会のない土地のチーズケーキだなんてテンション上がります!! 全体的にしっと…

まるで東京バナナ!タイでのお土産をいただいた

まるで東京バナナ!タイでのお土産をいただいた 東京の手土産として有名なお菓子「東京バナナ」 これ美味しいんですよね。 こないだ友人がタイに旅行に行っていきたとくれたお土産がこちら! 笑 思わずあげた瞬間、こちらもこの顔になってしまいました笑 中…

ミスタードーナッツ宇治抹茶祇園辻利の「わらびもち抹茶」を食べてみた

ミスタードーナッツ宇治抹茶祇園辻利の「わらびもち抹茶」を食べてみた 4月7日からスタートしたミスタードーナッツの抹茶フェア 抹茶好きでなくても知っているほどの名ブランド「祇園辻利」とのコラボドーナッツ www.giontsujiri.co.jp その中でも今回は「わ…

無性にパリの街に行ってみたくなった「ミッドナイト・イン・パリ」を見た

無性にパリの街に行ってみたくなった「ミッドナイト・イン・パリ」を見た パッケージの雰囲気でずっと気になっていたミッドナイト・イン・パリ。 ギル(オーウェン・ウィルソン)は婚約者(レイチェル・マクアダムス)と共に、彼女の両親の出張に便乗してパ…

本場のgoole?!心がほっこりする映画「インターンシップ」を見た

本場のgoole?!心がほっこりする映画「インターンシップ」を見た パッケージからしてかなり気になっていた映画「インターンシップ」 倒産した会社のセールスマンが巨大企業のインターンシップに挑む姿をユーモラスに描くコメディ作品。 絶対アメリカコメデ…

消せるボールペンを初めて購入してみた

消せるボールペンを初めて購入してみた ボールペンって意外と高い。 消せるボールペンはとても便利だと聞き、気持ちも新たに購入を決意。 お値段約600円。 600円あったら何ができる、、。 消せるボールペンが買えました。 文房具一つでこんなにも気持ちがウ…

魂のぶつけ合い「セッション」を見た

魂のぶつけ合い「セッション」を見た アカデミー賞でも3部門で受賞作。TUTAYAなどでも大きく展開していた作品 「セッション」 口コミを見ていると賛否両論。 極端に分かれている印象でした。 このジャケットがすべてを表しているように魂のぶつけ合い。 こ…

シンプルライフを極めた「365日シンプルライフ」を見た

シンプルライフを極めた「365日シンプルライフ」を見た これぞミニマムライフ。 断捨離という言葉が流行ったけどここまでやった人はいないんじゃないか。 ずっと気になっていた映画を見ることができました。 家にあるすべてのものを倉庫にすべて移し、1日1…

亀屋万年堂 春限定ナボナ「桜とチェリー」をいただいた

亀屋万年堂 春限定ナボナ「桜とチェリー」をいただいた 亀屋万年堂といえば「ナボナ」 ふわっとした生地においしいクリームがサンドされている商品。 今回は春限定をいただきました。 安定のナボナ。 今の時期にしか食べられないという限定感を存分にいただ…

新井薬師梅照院に行ってみた

新井薬師梅照院に行ってみた 西武新宿線、新井薬師前駅から徒歩10分 JR中野駅から徒歩15分のところにある新井薬師梅照院にも寄ってきました。 右手に曲がるとぐいくと西武新宿線の新井薬師前駅。 左手に曲がると薬師愛ロード商店街へ続いています。 スギ薬局…