marctimel

日々楽しいくをもっとーにのんびり生活記録

タイムリープ映画「僕だけがいない街」を見た

タイムリープ映画「僕だけがいない街」を見た 漫画からアニメ、映画となった作品「僕だけがいない街」 藤原竜也と有村架純はじめ、及川光博、石田ゆり子などが出演している。 パッとしない漫画家でフリーターの藤沼悟(藤原竜也)は、事件や事故を看破するま…

会津ドデカ盛りソースカツ丼といえば!の「むらい」に行ってきました

会津ドデカ盛りソースカツ丼といえば!の「むらい」に行ってきました 福島県会津の名物ソースカツ丼。 たくさんあるお店のなかでも「バイクに乗って食べに行きたいイチオシのグルメ&スイーツランキング」に1位輝いた有名店「むらい」に行ってきました。 平…

attic group 「atticroom 新宿店」でカルボナーラを食べてみた

attic group 「atticroom 新宿店」でカルボナーラを食べてみた 店内の雰囲気ばっちり、料理の味ばっちりのatticroom。 新宿でご飯を食べるならかなりオススメのお店。 前回、この「カルボナーラ」が単品でないランチの時間帯に行ってしまったため、食べるこ…

菅田将暉が好きすぎて「溺れるナイフ」を見た

菅田将暉が好きすぎて「溺れるナイフ」を見た 大人気俳優の菅田将暉さん。 魅力的でゆるい役からおちゃらけた役、そしてクールな役まで幅広い。 そして色気がある。 そんな菅田さんにはまって「溺れるナイフ」を見ました。 「別冊フレンド」に連載されていた…

驚くほど料理が美味しい!新宿カフェ「attic room SHINJUKU」に行ってきた

驚くほど料理が美味しい!新宿カフェ「attic room SHINJUKU」に行ってきた 私の中で、カフェ=食事は期待してないっというふしがあるので、美味しいご飯が食べたい!!っとなった時にはきちんとしたご飯やさんにいくことが多いのですが、ここのカルボナーラ…

ウォーキングデットの世界になる前を描いたスピンオフドラマ「フィアーザウォーキングデッド」を見た

ウォーキングデットの世界になる前を描いたスピンオフドラマ「フィアーザウォーキングデッド」を見た 海外ドラマは見出すと止まらない。 特に全世界で話題の作品、ウォーキングデットは一気にはまりました。 セックスアンドザシティやゴシップガールが好きな…

彼のいる前で見にくい「そんな彼なら捨てちゃえば」を見た

彼のいる前で見にくい「そんな彼なら捨てちゃえば」を見た 題名からして女の子的に(※あくまでも個人的な意見ですが)気になる題名。 でも、なんか映画館に行くのも、レンタルするのも、購入するのもしにくい題名。 テレビで放送してくれるとありがたい題名…

ジェシー・アイゼンバーグが好きすぎて「ファンキーランド」を見た

ジェシー・アイゼンバーグが好きすぎて「ファンキーランド」を見た このブログでおなじみのジェシー・アイゼンバーグ。 今回はいかにもコメディ映画というタイトルの「ファンキーランド」 薬物依存症の母を更生施設に入れるべく奔走する青年(ジェシー・アイ…

朝4時までやっているUMEKITAFLOORの「GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR」に行ってみた

朝4時までやっているUMEKITAFLOORの「GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR」に行ってみた 大阪梅田、グランフロント大阪北館4FにあるUMEKITAFOOR UMEKITA FLOORとは、和食、洋食、中華、創作などのALLジャンルの飲食店16店舗が一つのフロアーにあり、それぞれのお…

ビーナスフォートにステーキカフェ!「STEAK & CAFE」に行ってきた

ビーナスフォートにステーキカフェ!「STEAK & CAFE」に行ってきた ビーナスフォートに去年の夏にオープンしたステーキ&カフェ! 何年かぶりのビーナスフォート。 なんか久々にいくとなんかテーマパークにいる気分になる! お昼を食べよう!ってことになり、…

日光「明治の館」のレアチーズケーキをいただいた

日光「明治の館」のレアチーズケーキをいただいた こちらも頂き物! なんと日光「明治の館」のレアチーズケーキ! チーズケーキ好きの私にとってかなり嬉しい!! なかなか行く機会のない土地のチーズケーキだなんてテンション上がります!! 全体的にしっと…

まるで東京バナナ!タイでのお土産をいただいた

まるで東京バナナ!タイでのお土産をいただいた 東京の手土産として有名なお菓子「東京バナナ」 これ美味しいんですよね。 こないだ友人がタイに旅行に行っていきたとくれたお土産がこちら! 笑 思わずあげた瞬間、こちらもこの顔になってしまいました笑 中…

ミスタードーナッツ宇治抹茶祇園辻利の「わらびもち抹茶」を食べてみた

ミスタードーナッツ宇治抹茶祇園辻利の「わらびもち抹茶」を食べてみた 4月7日からスタートしたミスタードーナッツの抹茶フェア 抹茶好きでなくても知っているほどの名ブランド「祇園辻利」とのコラボドーナッツ www.giontsujiri.co.jp その中でも今回は「わ…

無性にパリの街に行ってみたくなった「ミッドナイト・イン・パリ」を見た

無性にパリの街に行ってみたくなった「ミッドナイト・イン・パリ」を見た パッケージの雰囲気でずっと気になっていたミッドナイト・イン・パリ。 ギル(オーウェン・ウィルソン)は婚約者(レイチェル・マクアダムス)と共に、彼女の両親の出張に便乗してパ…

本場のgoole?!心がほっこりする映画「インターンシップ」を見た

本場のgoole?!心がほっこりする映画「インターンシップ」を見た パッケージからしてかなり気になっていた映画「インターンシップ」 倒産した会社のセールスマンが巨大企業のインターンシップに挑む姿をユーモラスに描くコメディ作品。 絶対アメリカコメデ…

消せるボールペンを初めて購入してみた

消せるボールペンを初めて購入してみた ボールペンって意外と高い。 消せるボールペンはとても便利だと聞き、気持ちも新たに購入を決意。 お値段約600円。 600円あったら何ができる、、。 消せるボールペンが買えました。 文房具一つでこんなにも気持ちがウ…

魂のぶつけ合い「セッション」を見た

魂のぶつけ合い「セッション」を見た アカデミー賞でも3部門で受賞作。TUTAYAなどでも大きく展開していた作品 「セッション」 口コミを見ていると賛否両論。 極端に分かれている印象でした。 このジャケットがすべてを表しているように魂のぶつけ合い。 こ…

シンプルライフを極めた「365日シンプルライフ」を見た

シンプルライフを極めた「365日シンプルライフ」を見た これぞミニマムライフ。 断捨離という言葉が流行ったけどここまでやった人はいないんじゃないか。 ずっと気になっていた映画を見ることができました。 家にあるすべてのものを倉庫にすべて移し、1日1…

亀屋万年堂 春限定ナボナ「桜とチェリー」をいただいた

亀屋万年堂 春限定ナボナ「桜とチェリー」をいただいた 亀屋万年堂といえば「ナボナ」 ふわっとした生地においしいクリームがサンドされている商品。 今回は春限定をいただきました。 安定のナボナ。 今の時期にしか食べられないという限定感を存分にいただ…

新井薬師梅照院に行ってみた

新井薬師梅照院に行ってみた 西武新宿線、新井薬師前駅から徒歩10分 JR中野駅から徒歩15分のところにある新井薬師梅照院にも寄ってきました。 右手に曲がるとぐいくと西武新宿線の新井薬師前駅。 左手に曲がると薬師愛ロード商店街へ続いています。 スギ薬局…

西武新宿線の新井薬師 薬師愛ロードを散歩してみたー(中野寿湯温泉・雷神堂・KEBAB UP)ー

西武新宿線の新井薬師 薬師愛ロードを散歩してみたー(中野寿湯温泉・雷神堂・KEBAB UP)ー 散歩してきたので少しでも伝わればと思いきになるスポットを写真撮ってきました。 「中野寿湯温泉」 銭湯ではなく、温泉。 大きくはないですが、とても存在感があり…

西武新宿線の新井薬師駅を散歩してみたー(パパブブレ・鳥喜・マグロマート)ー

西武新宿線の新井薬師駅を散歩してみたー(パパブブレ・鳥喜・マグロマート)ー 西武新宿線で西武新宿駅から約10分で着く新井薬師に散歩に行ってきました。 JR中野駅からサンモールを抜けて駅から約10分くらいでこの薬師愛ロードという商店街にたどりつきま…

TORAYA CAFEの「あずきとカカオのフォンダン 」を購入してみた

TORAYA CAFEの「あずきとカカオのフォンダン 」を購入してみた 青山、新宿に店舗を構える TORAYACAFE 伝統的な上品な和菓子のイメージを崩さずに、女の子らしいちょっとカジュアルでオシャレな洋菓子が混ざり合った印象の「あずきとカカオのフォンダン 」を…

パン好き必見「まちのパーラー」に行ってきた

パン好き必見「まちのパーラー」に行ってきた 東京メトロ有楽町線 小竹向原駅から徒歩5分 西武池袋線 江古田から徒歩11分のところにある 大人気のパン屋さん「まちのパーラー」 まちのパーラーはまちの保育園と併設されていて、入り口や店内には子供達の作品…

中野にあるカレー&カレーパン専門店「天馬」に行ってみた

中野にあるカレー&カレーパン専門店「天馬」に行ってみた 中野駅北口をでて目の前に続く「サンモール」という商店街にある カレー&カレーパン専門店「天馬」 外にはテイクアウトできるカレーパンが並んでいました。 今回はテイクアウトではなく、店内に入り…

大人気ゾンビ系海外ドラマ「ウォーキングデット シーズン1」を見た

大人気ゾンビ系海外ドラマ「ウォーキングデット シーズン1」を見た 海外ドラマは見ると気になって気になってどうしようもなくなるので、なるべく見ないようにしていたのですが、すごく話題になっているので思わず見初めてしまいました。 2010年から現在もア…

ポンタポイントで貯まったポイントをポンパレで使ってうどんを購入した

ポンタポイントで貯まったポイントをポンパレで使ってうどんを購入した リクルート社のポイントサービス「共通ポイント Ponta [ポンタ] | Ponta Web」 ローソンやゲオ、ホットペッパーなどでポイントが貯まるたり、使えたりするのですが、登録しているといつ…

結果ちんぷんかんぷんだった「マネーショート」を見た

結果ちんぷんかんぷんだった「マネーショート」を見た デカプリオ主演の「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が好きでDVDを持っているのですが、どことなくパッケージが似ているため見てみた「マネーショート」 リーマンショック以前に経済破綻の可能性に気…

6歳から18歳までの12年間ずっと家族を演じ続けた映画「6才のボクが、大人になるまで。」を見た

6歳から18歳までの12年間ずっと家族を演じ続けた映画「6才のボクが、大人になるまで。」を見た 12年間同じキャストで家族を演じ続けた映画「6才のボクが、大人になるまで。」 内容は全く知らず、ただ12年間もの間家族を演じているというところが気になり見て…

最終的にどうなっているか今でも分からない!映画「プリデスティネーション」を見た

最終的にどうなっているか今でも分からない!映画「プリデスティネーション」を見た パッケージからしてハズレな気がしてずっと避けていた映画「プリデスティネーション」 もうパッケージが一か八か感がすごい笑 時空を往来する犯罪者を取り締まるエージェン…

見たらオシャレな気分になれる気がして「グランド・ブダペスト・ホテル」を見た

見たらオシャレな気分になれる気がして「グランド・ブダペスト・ホテル」を見た オシャレ女子の間でちょっと話題になった映画「グランド・ブダペスト・ホテル」 解説がちょっと難しい映画、、。 簡単に言うとコンシェルジュとベルボーイの交友関係を描いた映…

パッケージとのギャップがすごい「パンズ・ラビリンス」を見た

パッケージとのギャップがすごい「パンズ・ラビリンス」を見た ファンタジー系が見たい気持ちがありなんとなくパッケージで選んだ 「パンズ・ラブリンス」 1944年のスペイン内戦下を舞台に現実と迷宮の狭間で3つの試練を乗り越える少女の成長を描くダーク・…

人生が変わる気がして映画「LIFE!/ライフ」を見た

人生が変わる気がして映画「LIFE!/ライフ」を見た こちらもずっと気になっていた作品。 パッケージの雰囲気がだいぶ好きで見よう見ようと思いながらもずるずる今の今になってしまいました。 ざっくり言うと雑誌編集部に務める主人公(ベン・スティラー演じる…

ひたすら話してるだけの映画「セトウツミ」を見た

ひたすら話してるだけの映画「セトウツミ」を見た ずっと予告を見たときから気になって気になってしょうがなかった映画「セトウツミ」がレンタル開始となったので早速借りてみました。 久々の邦画です。 主人公は高校生2人。 部活を辞め、放課後時間を潰すセ…

那須高原「チーズガーデン」の御用邸チーズケーキを購入した

那須高原「チーズガーデン」の御用邸チーズケーキを購入した 以前、那須高原にある「チーズガーデン」のお菓子の詰め合わせを頂いたのですが、 それがとても美味しかったため、今回はチーズガーデンで1番人気の「御用邸チーズケーキ」を購入してみました。 …

ジェシー・アイゼンバーグが好きすぎて「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を見た 

「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を見た 前回に引き続きジェシー・アイゼンバーグが好きすぎて彼が出ている作品を見てみました。 ダメなピザ配達人が、時限爆弾を取り付けられ時間内に銀行強盗するはめになり、絶交中の親友を巻き込み大騒動を繰り広げる。 …

ジェシー・アイゼンバーグが好きすぎて「グランド・イリュージョン」を見た

「グランド・イリュージョン」を見た マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。 このマジックのトリックがどうなっているのか。見ていてなんどか声がでる映画でした。 少しでも目が離せな…

ホットペッパーグルメのクーポンで「野方ホープ」に行ってきた

2000円分のお食事券で初「野方ホープ」 (※1) ホットペッパービューティー やポンパレモール などでそれぞれ貯まるリクルートポイント。 今回はホットペッパーグルメのポイントが2000円貯まっていたので 野方ホープ(中野店)の食事券を購入。 ポイントの有効…

いろんな意味のゾクゾクが止まらない「プリズナーズ」を見た

サスペンス映画「PRISONERS(プリズナーズ)」を見た 2013年に公開されたサスペンス映画。 娘が誘拐され、犯人探しに注目が集まるこの作品。 愛するがゆえの感情。そして誰が犯人なのか。ゾクゾクが止まらず、2時間33分の時間の長さも忘れ去らせるほどの内容で…

那須高原「チーズガーデン」のお菓子詰め合わせを頂いた

「チーズガーデン」のお菓子詰め合わせを頂いた 栃木県那須にあるチーズ専門店 cheesegarden.jp 那須高原に行くときは必ずと言っていいほど立ち寄るお気に入りのお店。 栃木県宇都宮駅構内にあるこちらのお店で買ってきてくれたみたいなのですが、とても嬉し…

名画「ショーシャンクの空に」を初めて見た

名画「ショーシャンクの空に」 映画は好きでよく見ていたが、名画と呼ばれている映画をそんなに見ていないことに気がつき、今回は名作映画に必ず選ばれているこちらの作品を。

会津 肉厚ソースカツ丼の名店「いとう食堂」に行ってきた

福島県会津若松市はソースカツ丼が名物。 その中でも必ず雑誌や特集などに載っている「いとう食堂」に行ってきました。 11時20分頃開店 現地に着いたのは12時30位 20人くらいの行列ができてました。